【終了しました】雨上がりのピクニックウォーク◇お試しもあるよ◇7月26日(日)@国際センター駅2F青葉の風テラス

【終了しました】雨上がりのピクニックウォーク◇お試しもあるよ◇7月26日(日)@国際センター駅2F青葉の風テラス

2020年7月12日

レポート🍃 無事終了しました。ありがとうございました。

2020年7月26日(日)、「雨上がりのピクニックウォーク」という名前の通りのお天気に恵まれ、

雨上がりの良さを語り合う、素敵な日となりました。お天道様ありがとうございます。

そして、今回もう一つよい巡り合わせがありました。
先月つぼみをつけていた、ウバユリの群生。

今回のガイドウォークのタイミングで咲いてくれたらいいなぁと思っていたら、見事に咲いてくれました。

森の中や里山でみかけるウバユリですが、
私自身こんなにたくさんのウバユリが一斉に咲いているのをみるのは、はじめてです。

今回ご一緒くださった方にみていただけて、よかった。

こんな貴重な自然が、国際センターのすぐそばにあるというのは、驚きの大発見でした。

国際センター駅の周辺でのガイドウォークは、今回が2回目でしたが、

これからの季節ごとにどんな発見が待っているでしょうか。

今後もみなさんにお届けしますね。

写真付きでご紹介いただいています。
☞せんだいセントラルパーク「7月26日 雨上がりピクニックを開催しました」
http://sendai-cp.net/archives/5666

こんなイベントでした。

青葉の風テラスで開催されるプレジャーピクニックに、7月も参加します!

プレジャーピクニックHP:http://terrace.sendai-cp.net/monthly-event.html

今月のプレジャーピクニックのテーマは、「雨上がりピクニック」。

杜の日でも、このテーマにちなんだガイドツアーをします。

■日時: 2020年7月26日 日曜日

①ガイドツアー:10~12時
 【限定1組】2時間のツアー。
 ゆったりとご堪能下さい。

②お試しツアー:13~15時の間
ブースに来てくださった方をぶらりとご案内します。
会えたらラッキーです。
「30分で」、「1時間で」など、ご希望の時間にあわせてご案内します。 

■募集:
①ご予約制【先着1組】
 お申し込みはこちら
 【終了しました。ありがとうございました。】

②ご予約不要。
 ブースにいるとき随時受付。

■集合: 青葉の風テラス(市営地下鉄東西線 国際センター駅2F)

■料金:
①おひとり1500円 (現地でお支払い。お釣りのないようにご準備いただけると幸いです。)
②ドネーション(ツアーが終わったところで、満足度に応じてお支払いください。)

■プログラム:
森林セラピストのガイドで、国際センター駅周辺の雨上がりの風景を五感で味わいます。しっとりとした雨の匂いの空気を吸い込んで、こころを潤しましょう🍃⛆

雨上がり。発見を楽しみに。

雨上がりの自然に触れたことはありますか?

草木がしっとりみずみずしくて、
コケが生き生きとしていたり、
雨水がぽたりぽたりと落ちて、
晴れの日とは違う雰囲気もまた良し。

ぜひご一緒してみませんか?

とはいえ、当日の天気がどうなるか?
それもお楽しみの一つに。