khb東日本放送『突撃!ナマイキTV』の「特集 癒やしの休日in作並」で紹介されました。【2022.8.23.放送】

khb東日本放送『突撃!ナマイキTV』の「特集 癒やしの休日in作並」で紹介されました。【2022.8.23.放送】

2022年8月23日

khb東日本放送『突撃!ナマイキTV』で、「特集 癒やしの休日in作並」と題して、2022年10月30日(日)に作並温泉とコラボして開催するイベント「−森−水−温泉−作並・癒やしのひととき」をご紹介いただきました。

8月23日(火曜日) 癒しの休日in作並 作並みの森林浴ツアー を紹介します 豊かな緑 を五感で楽しもう 心身ともに リフレッシュ! 作並温泉旅館組合 【電話番…
www.khb-tv.co.jp

放送内容《要約》

「食欲しかない・・・」というまっちゃん(笑)、「何もやるきがでない・・・」というトミちゃん。
夏バテ気味の漫才コンビ まつトミのお二人を、森林セラピストの及川結が「五感を使うこと、深呼吸を意識していただくことで、森の空気を存分に取り込んでいただいて、健康にプラスになる」というコンセプトの“五感で楽しむ森林浴”ツアーへご案内。

①【嗅覚】 ヒノキの葉の香りをかぐ

②【触覚】 木に触れる、抱きつく

③【聴覚】 小川のせせらぎの音に耳をすませる

④【視覚】 揺れる木漏れ日を眺めて

と五感を意識していただき、リラックスを体験いただきます。

そして、ツアーの一番の見どころ、知る人ぞ知るパワースポット巨大な二ツ岩を前に、深呼吸。

ここで、「味覚がないじゃないの!」とまっちゃん(笑)。
アルベロカフェさんの素材にこだわったパニーニを堪能いただきました。

このあと、老舗岩松旅館さんの美肌の湯と言われる温泉も楽しんでいただけるイベント。
「温泉も含めて、まるっと1日で癒されていただければと思います。」


イベント情報はこちら