【終了しました】【満員御礼】森林セラピー体験◇4月25日(日)10:00~12:00@宮城県蔵王野鳥の森自然観察センターことりはうす

【終了しました】【満員御礼】森林セラピー体験◇4月25日(日)10:00~12:00@宮城県蔵王野鳥の森自然観察センターことりはうす

ことりはうすのブログで紹介いただいています。
https://zaokotori.exblog.jp/30502402/

森林セラピーとは?

森林セラピーって、聞いたことありますか?

森林浴は、みなさんご存知ですね。

近年、さまざまな研究で森林浴が心身の健康に良いことが分かってきています。
その森のもつ癒しの効果をより体感できるように、プログラムにしたものが森林セラピーです。

森を五感で感じよう。

森の空気を思い切り吸い込みます。木々の香りがして、肌をすっと撫でてくれます。
小鳥のさえずり、虫たちの声。葉の擦れる音。
木漏れ日のきらめき。水のひんやりとした感触。
森の中で五感を思い切り解放して、大自然の一部になったら、なんだか体も心も軽くなる。

そんな体験をしてみませんか?

講師紹介

今回、みなさんの森林セラピー体験をガイドするのは、こちらの二人。

杜の日・森林セラピスト 及川 結

ヨガ講師・倍音奏者   三浦 伸子

お申込み・お問い合わせはこちら

※定員に達したため、申込を締め切りました。

宮城県蔵王野鳥の森自然観察センターことりはうすの電話か、センター受付にてお申込いただけます。

電話:0224-34-1882

開館時間:9:00~16:30
休館日:月曜日(祝日を除く)、祝日の翌日