【終了しました】もりのさと時間 里山セラピー*9月11日(土)大河原町のとある里山から「動画配信+野草茶をお届け」に変更になりました。

【終了しました】もりのさと時間 里山セラピー*9月11日(土)大河原町のとある里山から「動画配信+野草茶をお届け」に変更になりました。

2021年8月23日

※8/23内容変更:新型コロナウイルスの感染拡大のため、「動画配信+野草茶をお届け」に変更となります。

この秋、大河原の素敵な里山で新しい催しがはじまります。

*********

長い間育まれてきた里山林のなかに、田畑を耕し作物を作っていた場所。

現在は、耕作放棄地化した農地を手入れしたり、荒廃する山林を整えたりしながらこじんまりと自然を身近に感じることのできる活動を行っています。

今回は宮城県で唯一の森林セラピスト 及川結さんをお招きして、身近な自然を五感で味わう集いを催します。

点在する湖沼をめぐりながら、ゆったりと癒やしのひと時を味わってみましょう。

そろそろ秋の気配も感じる里山でどんな、風景に出会えるでしょうか?

*プログラム

季節の植物や里山の風景の映像とともに里山セラピーを体験できる動画をみながら、野草茶をご自宅でお愉しみいただけます。

-動画の内容(予定)-

里山散策

水辺・木立の中での安息

野草茶を愉しむ

*スタッフ

ガイド:杜の日・森林セラピスト 及川結

ガイド・野草茶担当:もりのさと時間 もりの

野草茶担当:暮らしと人とlab. 熊谷孝枝

*ご案内

【内 容】柴田郡大河原町のとある里山から動画配信・野草茶をお届け

【日 時】2021年9月4日(土)動画収録予定

     2021年9月9日(木)野草茶発送予定

     2021年9月11日(土)動画配信予定

     ※天候などの影響により、日程変更になる場合がございます。ご了承ください。

【参加費】500円(動画配信、野草茶、郵送料)

【支払方法】ゆうちょ銀行への振り込み

*申込方法

2021年9月3日(金)〆切

主催者に直接連絡あるいは、下記申込フォームよりお申込みください。

(名前・住所・電話番号・メールアドレスをお聞きします。)

※お申込み多数の場合、締め切りを早める場合がございます。

*お問い合わせ先

info@morinohi.jp             

*主催者

もりのさと時間 もりの

*申し込みはこちら

    申込完了後、杜の日からメールが自動的に送信されます。
    メールが届かない場合は、エラーの可能性がありますので、再度お申し込みください。