【台風のため中止になりました】森林セラピストとヨガ講師の野山遊び「桂」*9月18日(土)10:00~12:30@宮城県県民の森

【台風のため中止になりました】森林セラピストとヨガ講師の野山遊び「桂」*9月18日(土)10:00~12:30@宮城県県民の森

2021年8月18日

2018年、この桂イベントからはじまった“森林セラピストとヨガ講師の野山遊び”は、おかげさまで丸4周年を迎えました。季節が巡って、またこの季節を迎えることができました。

秋になった森は、桂の甘い香りに満たされます。その香りを思いきり吸い込み、五感で森を感じながら、ゆったりと過ごすひととき。

ストレスから体を解き放ち、免疫力をアップするという研究結果がある森林浴。その効果を最大限に引き出す森林セラピストのセラピーウォークと、自然の中でのヨガや倍音楽器の音色をお届けします。

プログラム

・セラピーウォーク
・森の癒やし効果についてのガイド
・五感のワーク
・呼吸法
・ヨガアーサナ
・倍音楽器の演奏
・ティータイム

講師紹介

杜の日・森林セラピスト 及川 結

ヨガ講師・倍音奏者   三浦 伸子

新型コロナウイルス感染症対策について

屋外でのイベントになりますが、参加者の皆様、一般の利用者の方の安全を確保するため、以下の対策を行います。

・受付時の検温、体調チェックシートのご記入。
 発熱・呼吸器症状・倦怠感等の症状がある方は参加をお控えください。

・講師はマスクを着用してガイドを行います。

・ご参加いただく皆様も、マスク着用でご参加ください。

・プログラム内の呼吸法や嗅覚を使うワークなど、マスクを外す必要のあるものについては、参加者同士の間隔を2m以上とり周囲の安全を確保したうえで実施します。

・嗅覚を使うワークに用いる植物、お茶・菓子は、まとめてお持ち帰りいただけますので、解散後にお楽しみいただくことも可能です。

・消毒用のアルコールをご準備します。
(アルコールが肌に合わないなどありましたら、申し訳ございませんが、ご自身でご準備をお願いいたします。)

ご案内

【日 時】2021.9.18(土)10:00~12:30
    (9:45~受付)

【集 合】宮城県県民の森 中央記念館
    〒981-0121 宮城県宮城郡利府町神谷沢菅野沢41
※中央記念館前に駐車場がございます。

【定 員】10名

【参加費】2500円(ガイド料、お茶・菓子代含む)
※当日、お釣りのないようご準備いただけると幸いです。

【服 装】温かい脱ぎ着できる服装、歩きやすい靴、マスク
※マスクの着用をお願いします。
※座る・寝る際に体が冷えるため、体温調整できる服装をご準備ください。

【持ち物】飲みもの、レジャーシート(寝転べるサイズのもの)

【天候について】少雨決行。大雨など荒天の場合は、中止となります。
※中止の場合は、当日8:00までにご連絡します。

【お願い】
・ご自宅を出発前に検温、体調確認をお願いします。当日体調に不安のある場合は、参加をお控えください。
・受付時の検温、体調チェックシートの記入にご協力お願いいたします。
・受付時・プログラム内でのマスクの着用をお願いいたします。
・感染拡大の状況によっては内容変更・中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。

お申し込みはこちら

    申込完了後、杜の日からメールが自動的に送信されます。
    メールが届かない場合は、エラーの可能性がありますので、再度お申し込みください。